※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で手足口病になったけど、他の子はいない。心配。自宅で過ごしていたのに、なぜ我が子だけか不安。

8/21と8/30に手足口病になりました。
けど、通ってる保育園で2度手足口病になった子がいないらしいのでモヤモヤしています。

8/21は初日37.5、手のひら、手の甲、手の指、足の甲、喉に発疹からの水疱ができました。
8/30は初日微熱〜39度、手の甲、手の指、足の甲、足の指、膝、鼠蹊部、チンチン袋、喉に発疹からの水疱ができました。
逆を言えば、それ以外の胴体や頭皮にはできていません。

たぶん、どちらも手足口病ですよね…
保育園で他に水疱瘡の子もいないし…
保育園以外外出してなかったし…

けどなんで我が子だけ…って今でも心配です
熱は初日だけだしご飯食べて元気だったんですけどね😖

コメント

ママリ

しんどいですね🥲
かなり間が近い気がしますが、新しく発疹ができたならまた手足口病になったって感じがしますよね🥲
うちの子は2人とも2回ずつなってます😭保育士ですが、職場では4月から3回なった子が何人かいます😭うちの子も全然3回目なる可能性があると思うと恐ろしいです😭😭

はじめてのママリ🔰

同じ状況すぎてコメントしちゃいました!
うちも7月下旬と1週間後の計2回なりました💦
どちらも初日は高熱もでていて、2回目に関しては発疹の範囲が広がっていて、主さんのお子さんと同じでした!

うち以外に短期間でなってる子初めて聞いたくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園通われてますか?
    ほんとなんで我が子だけ!😭ってなりますよね💦
    水疱瘡疑うも、周りがなってないってことはきっと違うし💦

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園ですよ!
    ほんとなぜ我が家だけこんなに短期間で!?って思いました…
    なってしまうのは仕方ないですが、とにかく子供が辛そうで可哀想でした😢

• 11時間前