※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園難しい激戦区で働く夫妻。入園できた方の経験や雇用形態について教えて欲しい。引越し先での保育園に悩みあり。

夫:正社員(月〜土)
妻:フルタイムパート(月〜土)

保育園激戦区だと、これでも厳しいですかね😭?

同じように激戦区で、入園できた方、できなかった方、雇用形態など教えてください🥲

引越し先での保育園に困ってます、来年度入園できなかったら働けません、、😂

コメント

ことり

どのくらいの激戦区によるかと思います。入れる保育園を選ばなければ入れるところはあると思います💦(うちの地域ではママがフルタイムではないパートで入れてる園もある)
ただそうすると家から離れてるとか、本当にどこでもいいから入れる!みたいになって、毎日の送り迎えとか考えるの現実的ではないかもです。
引越し先の役所のホームページに何点くらいで入れてるか見れる資料とか公開されてないですかね?🤔

ひろ

いくら点数高くても空きなければ入れないので、空きがある園、4月入園なら2歳児4月の新規枠がある園を狙うしかないと思います。

本当にやばい激戦区に住んでいる友人は、1人目は認可保育園には入れない(2人目3人目で埋まるから)、だから認可外に空きがあったら即入れて後で転園を狙う、って言ってました😅