※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

帝王切開術後10日、傷口が痛む症状が気になります。アトファインのテープを貼っていますが、同じ経験の方いますか?テープを外して傷口を確認した方がいいでしょうか?

帝王切開術後10日です。
傷口が今日やけに動くとチクチクピリピリか痛みます😣
結構気になるくらいの痛みです。
一応アトファインのテープを貼っています。
昨日までは気にならなかったのですが同じように頭があった方いますか?
血などは出ていないですがテープを外して傷口を確認した方がいいのでしょうか?

コメント

♡♡♡

傷口3日目で剥き出しにしとけと言われ剥き出しでしたが傷乾いても半年以上痛かったです😭
なんなら未だに痛いです🥹
10日目なら尚更じゃないですかね??

  • ゆり

    ゆり

    剥き出し痛そうです😭
    テープなしでも痕になったりしなかったですか?

    • 4時間前
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    医者を正気か?ヤブか?と疑う程痛かったです😭笑

    一応擦れたりあんまりしないように気をつけてたんですがジーンズのボタン?閉めるところ辺り触れてた部分がケロイドっぽくなってます😭
    次出産する時に切り取ってもらおうと思ってます😖

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

私はアトファインが肌に合わずボロボロになってしまった側です、、
もしかしたらアトファインが肌に合ってないのかもです
傷跡の上に もっこりした赤い傷?が残ってしまい1年様子見ましたが消えず、2回目の帝王切開で切除してもらいました
2回目の帝王切開後はアトファインを貼らずに過ごしましたが 一回目よりは傷の経過がいいです✊🏻

  • ゆり

    ゆり

    アトファインが肌に合わないと言う可能性確かにありますね😣
    考えもしませんでした!
    ちなみに2回目はなにか他のテープ使われてましたか?

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で貼ってもらったテープを1週間ほど貼り、それが取れてきてしまってからは何も貼らずに過ごしました!
    普通のショーツだと傷が当たって痛いのでマタニティパンツを当分の間は履いて過ごしました😊

    • 29分前