※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

娘が「死ぬ」と言った。影響は保育園のお兄ちゃん。保育士でショック。同じ経験の方いますか?

娘が「死ぬ」という言葉を言いました。
保育園にいる年長のお兄ちゃんの影響です。
他にも鬼滅ごっこで剣をお腹に刺されるなど教えてくれました。。

私自身保育士なので共同生活をしている以上、仕方がないことは分かっているのですが、なかなかにショックで。。

同じ経験されたことある方いらっしゃいますか?😢

コメント

ママリ

死ぬって「剣でお腹刺されてしぬー」とかですよね?
もう仕方ないのではないでしょうか??
うちカブトムシ買ってましたが何匹も死んでて「また死んでるね。喧嘩して死んだのかな」
とかよく言ってます。
あと5月に息子のひいおばあちゃんが亡くなったときも「死んだらどこに行くの?」など5歳の姪っ子と3歳の甥っ子と死について話したりもしました。

るんるん

パパと一緒にハリーポッターをみていて「死ね」って使いだしました。ショックだったけど、意味も分からなくていっているだけなので、意味を教えてあげたら自然と使わなくなりました。幼稚園や公園にいくと、悪い言葉も覚えてきてビックリしますよね🫨
でもいい機械なのでそれは使っちゃいけない言葉だよと意味も教えてあげます。