※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

幼稚園を選ぶ際、学区内の1箇所しか良い所がなく、学区外も考えています。娘は人見知りせず、同じ子たちと一緒に小学校に上がりたいと思っています。3歳の入園を考えています。

皆さんは、幼稚園を決める際、何ヶ所見学へ行きましたか?

学区内では良さげな所が1箇所しかなく、
学区外も検討するべきなのか…と悩んでます。
娘自身は、室内遊び場などに行った際、周りの子達に人見知りする感じもないのですが、出来るなら仲良くなった子たちとはそのまま一緒に小学校へ上がれるのが1番いいのかなぁと思ったり…

3歳になる時に入園という方向で考えているので、あまり悩んでいる時間もなく💦

コメント

ママリ

検討したのは学区外も含めて六ヶ所、そのうち二ヶ所の園庭開放に参加しました!
最終的に学区外に決めましたが、隣接地域なので同じ小学校になる子もいますよ😊

小学校は保育園から上がってくる子もいるし、一年生は割と関係無く仲良くなれると聞きます🤔
うちはそれを信じて学区外にしました。