4歳と2歳ですが、これまであまり日焼け止めを塗ってきませんでした…とて…
4歳と2歳ですが、これまであまり日焼け止めを塗ってきませんでした…とても後悔しています。
私の子供の頃は日焼け止めなんて夏休みくらいしか塗ってなかったし…と思い、夏のとても暑い日や、長時間お出かけする時だけ塗ったりしてましたが、今年の夏は曇っていて涼しい日が多かったので、ほとんど塗っていませんでした😭
曇りの日でも紫外線量ってあまり変わりないんですよね?
保育園では、暑すぎると室内遊びになりますが、曇りの日は1日外遊びしたりするので、むしろ焼けてしまったのではないかと思っています🥲
子供は元々肌が弱く、よだれかぶれで口の周りが赤くなったり、汗疹もあったりするので、肌荒れしてるところに日焼け止めを塗るのも…という抵抗もあったんですが、逆に肌が荒れているところは紫外線を通しやすいと聞いて、とても後悔しています😭
ただ、日焼けはしにくい体質のようで、顔なんて真っ白です。(腕、足は焼けてますが、皮が向けたりは一度もありません。)
だから余計に塗らなくていっかとサボってきてしまいました…。
今から気をつければ大丈夫でしょうか?😭
下の子なんて女の子なのに、悪いことをしてしまいました。
将来に影響ありますでしょうか?
- みな(2歳1ヶ月, 4歳1ヶ月)
ママリ
私が小さい頃それで…全く日焼け止め塗らず…
中学生くらいから、めちゃくちゃソバカス出来て、悩みまくりました😭😭😭
体質にも寄ると思いますが💦
今は、美容皮膚科で取ってもらいました🤣
はじめてのママリ🔰
塗ることに慣れさせると塗るのがスムーズになるかなとおもってます。しみそばかすは本当に体質にもよるんですよね…。
家族で色白で、夫婦は、日焼け=赤く腫れる感じになるので、子供もそうかなと思って塗ってます。肌荒れはあまりしませんが、肌荒れしてたら日焼け止めは塗らないと思います。
うちは以下のメーカーのを使ってます。石鹸で落ちますが、日焼け止め効果を実感できてます。
顔や首は親の両手に出して、包み込むようにペタペタと、手足は線を描くように直接つけて、雑巾絞りのような手の動きで隙間無く塗り広げます。
実店舗だと、ママベビーはコスメキッチンで春夏は取扱いがあり、2eは小児科や皮膚科の調剤薬局で取り扱ってるケースが多いです。
★ママベビー NON-CHEMICAL UV MILK
SPF 50+ / PA ++++
https://mammababy.jp/pages/uv?gad_source=1&gad_campaignid=23751085649&gbraid=0AAAAACUmVePRrYVz8UXzd8qIEnw_iYQWM&gclid=CjwKCAiAhqHXBhAXEiwATbksUzd_rkSbpaZtQ2LF8sdrlvhL9WtTfZ9SWe8JAMqSdzJBRAKBX9_XkRoCmYwQAvD_BwE#/
★2e(ドゥーエ)ベビー日焼け止めミルク ※資生堂系列。
https://www.shiseido.co.jp/2e/baby/products/sunscreen.html?srsltid=AYCX9vKzkw2BSqqs1rB8cG7Sawoc5t4LgKFxWHSy5jCdjdz1rVGM6Qs-
コメント