※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚜‪🫧𝚏
子育て・グッズ

明日も保育園を休ませた方がいいですか。登園しても大丈夫でしょうか。

保育園登園について

昨日熱で呼び出されて今日1日お休みしてますが
平熱で元気で食欲もあります。
起きてる時はたまーに咳が出るけど
寝る時だけ少し多めに咳が出てる場合
明日も休ませた方がいいんでしょうか。

育休中なんですが、銀行に行ってやらなきゃ
いけないことがありあまり後回しにできない事なので
呼び出し覚悟で登園させても大丈夫ですかね?

コメント

Su💜

咳がたまーに出るぐらいなら行かせます!🤔

  • 𝚜‪🫧𝚏

    𝚜‪🫧𝚏

    回答ありがとうございます😊
    育休中のくせに熱が出てから1日しか休ませてないし病み上がりすぐ登園させんのかよとか思われたらどうしようとか思っちゃって😂。

    • 23時間前
  • Su💜

    Su💜

    こっちにもやることあるわけですし🤔食欲もあって熱もないなら、よっぽど大丈夫かと🙆‍♀️お子さん心配であれば、早めに迎えに行くもありだと思います!

    • 23時間前
  • 𝚜‪🫧𝚏

    𝚜‪🫧𝚏

    確かに今まで咳だけで呼び出されたことは無いです!37.5以上になったら呼び出し基準なので熱なきゃ大丈夫ですよね😤

    絶賛生理中ってこともあって、ごめんけど上の子には長めに保育園にいてもらいたいのもあります😵かかりつけが明日休みってこともあり、もし呼び出されたとしても病院行けないので💦

    • 23時間前
  • Su💜

    Su💜

    普通に保育園、咳とか鼻水出てる子いっぱいいますし…大丈夫です😂笑

    それはなんとしてでも保育園に行ってもらいたいですね😭最悪呼び出し覚悟で預けましょー!

    • 23時間前
ママリ

夜眠れてるなら登園させます!

  • 𝚜‪🫧𝚏

    𝚜‪🫧𝚏

    回答ありがとうございます😭

    登園させてちゃちゃっとこと済ませちゃいます🥲!!

    • 23時間前
メル

うちも全く同じ状況で(私は育休ではなく仕事復帰してますが)明日は登園予定です。
呼び出し覚悟ですが、熱は出ないと信じています(昨日の呼び出しも家に帰って計ったら平熱だったので、保育園行ったらまた上がるかもですが(((;╥﹏╥;))))

  • 𝚜‪🫧𝚏

    𝚜‪🫧𝚏

    あるあるですよね!。
    絶対お昼寝終わりで検温するから体温高めになっててそれだろって事も多々あり。。もちろんほんとに体調悪そうな時もありますが💦
    そんなんで呼び出されてたら仕事されてたらたまったもんじゃないですよね。

    登園させていつ呼び出されてもいいようにすぐやる事終わらせちゃいます😇😇😇

    • 23時間前