※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

眼科でコンタクトの度数を測ってもらえるか相談したい。夜間の運転が困難で、メガネの度数は合っている。夜間の視力が低下し、コンタクトの度数も心配。

眼科で受診ついでにコンタクトの度数は測ってもらえるのでしょうか?

夜が目が見にくく、運転ができません。
メガネの度数をメガネ屋で診てもらいましたが合っているそうです。
夜間の雨の日は殆ど見えないです。遠近も中央線なども分からなくなります💦
日中はまだ大丈夫ですが、夜の高速は標識が見えず、読めた頃には分岐だったりしていて分かりません。

普段は夜間に運転することはないので、慣れなのか?それとも私の目がおかしいのか?って感じです🥲
コンタクトも度数が合っていないのでは?とも思っています

コメント

ままり

測ってもらえますよ!先日、目薬もらうついでに度数計測しました🙆‍♀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなついででも大丈夫なのですね🥺眼科でコンタクトは購入しないのですが、それでも大丈夫なのでしょうか?💦

• 23時間前
  • ままり

ままり

眼科で買ってないです!何も言われたことないです🥹

• 23時間前
ママリ

それは…乱視ではないですか?
あとは、コンタクトのカーブが目に合っていないのだと思います。
もしかして、ソフトコンタクトですか?
乱視だとソフトでは度が出にくいのでハードが良いです。
ハードの中でも特にサンコンタクトは目のカーブにも合わせて微調整してくれるのでオススメです。

もし、今ソフトなら、眼科でしっかり診てもらってハードコンタクトを作ってもらいハードに替えるだけで、だいぶ良くなるかもしれません。
今すでにハードなら、サンコンタクトの取扱いのある眼科で作れば、だいぶ改善されるのではないかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乱視です!コンタクトもソフトです!
    普段はメガネ生活で、時々コンタクトです。
    カーブも度数もは年ぐらい前にコンタクトショップで測っただけです😅
    メガネも同じぐらい前に購入して、ずっと使っていましたが度数は変わらないそうで。でも以前に比べると見にくいです。
    霞む?のか、遠くを見る時はなかなかピントが合いません💦

コンタクトはカラーコンタクトで、1dayしか使ったことがないです🥲それもドライアイなのもあるのか、カラカラで8時間も付けていられません。
    ハードでも1dayでカラーはあるのでしょうか?💦
    メーカーも教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    どうやら眼科で合うものを診てもらった方が良さそうですね…

• 23時間前
  • ママリ

ママリ

今ソフトなんですね。
    メガネショップの計測だとおそらく乱視は対応しきれず、きちんと測れないと思います。

ハードコンタクトに1dayは無いです。一度作ればケアしながら5年くらい使います。
    カラーはあるのか分からないのでぜひ聞いてみてください。

ドライアイ辛いですよね…
    ドライアイでハードだと、最初慣れるまでゴロゴロすると思います😢
    カーブがピッタリ合ってるハードコンタクトだと、そこまでゴロゴロしないけど、もし痛くて難しいなと感じるなら乱視用メガネが無難かもしれません。

眼科で良い矯正方法が見つかりますように。

• 22時間前
○pangram○

眼科は買わないと無理なところも多いですね。
眼病予防のために、測った当日に付けられる目の人にだけ売りますみたいな感じです。
なので、ネットで買ってしまったりできるような処方箋は出してないと言う医師の方針の眼科では、教えてもらえません。

コンタクト眼科なら,教えてもらえると思います。
眼科医の意識が高いところは、教えてくれないって感覚があります!