※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

左かかとの感覚鈍くなる原因について、左仙腸関節症や腰椎椎間板症と関連がある可能性がありますか?

詳しいかた教えてください。34歳です。
昨年出産し、それ以降 腰痛がひどく、今年の始めに左仙腸関節症と、腰椎椎間板症と診 断されました。 現在リハビリに通っています。
Iヶ月ほど前から左のかかとが感覚が鈍くなっています。 整形外科の医師に相談してもわからないと言われました。 上記の病名と関連しているものでしょうか? 不安です。よろしくお願いします。

コメント

かん

足に(かかと以外に)しびれや感覚がない感じはありますか?
椎間板症との診断のようですが、もしかしたら椎間板ヘルニアの可能性も?😥(私自身、椎間板ヘルニアと診断されて治療中です)
医師に「わからない!」と言われると…どうしようもないですよね💧(うちの子が怪我した時に言われた事があります)

今リハビリ中との事ですが、他の病院を受診してみるのもありだと思います!
今の病状はMRIを受けての結果ですか?
きちんとMRIで検査をしてもらえる病院を受診されるといいですよ!

ちなみに私も産後 急に腰痛が酷くなり、MRIを受けれる整形で診てもらったら椎間板ヘルニアでした💦
良くなったり悪くなったりで…
足が痺れたり感覚が鈍くなる事もあります😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

かかと以外は今のところ問題はなさそうです。
    MRIはとってもらいました!
    そこで上記の診断を受けてストレッチするよう指示がありましたが改善しなくて、いまは別の整形外科でリハビリをはじめたという感じです。

• 23時間前