※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱や咳が続いており、眠りが浅くなっている子供について、肺炎の疑いがあるか相談したいです。

これって肺炎の疑いありますか?
3日前から鼻水と咳があり、熱は昨日朝38.0
その後は37.7とかでした。今日は熱はないです。
昨日までは中途覚醒を度々してすぐ寝る感じだったんですけど

今晩なんか元気なくて、寝かしつけようとすると
咳き込みが激しくてなかなか眠れなくてずっと泣いてます。
ご飯食べる時も途中咳したら痛っ!みたいな表情して泣きます。咳き込んだら痛そうな顔するときあります

今日なかなか咳き込んで眠ってくれなくて、
絵本読ませてます。


水分はまぁ普段より少ないけどとれてます。
ご飯はお菓子とかです。食べたいけど咳き込んで食べれない感じです。

咳き込みすぎて可哀想です。

コメント

初めてのママリ🔰

2歳です
同居の母が気管支炎で、肺炎なりかけと言われてました。

ママリ

呼吸音が変だったり、陥没呼吸になったりしていませんか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    鼻が詰まって苦しそうですが、特にぜいぜいしてる感じはないです💦
    気になるのが、咳こみすぎたら
    痛っ!って感じの顔して
    ぎゃー!!って大泣きします💦

    • 9月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    陥没ではなさそうです、

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    うちの下の子も先月そんな感じで咳したらどこか痛むようで泣いていました!
    小児科でその様子を伝えると、喉が痛いんだろうとのことでした!
    受診はしてますか?😣

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    それでRSでした!

    • 9月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほど!!喉の可能性ありそうです💦💦🤦
    一昨日、祝日の時に症状がで始めたのでその際にオンライン診療しました!
    その時は、ただの風だろうってことで症状も軽かったのですが
    今日になって咳き込みが激しくなり💦
    明日受診して伝えてみようと思います!!💦

    まだきつくて寝てくれないのですが眠ってくれることを祈ります💦😓

    • 9月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    RSだったんですね!
    うちも初めてのRSかなぁ…💦
    大変参考になりました!
    本当にありがとうございます😭

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    玉ねぎを輪切りにして枕元に置いておくと、嘘のようにピタッと咳が止まりますよ!

    あとは咳しすぎて眠れないのであれば、夜間受診もいいと思います!

    • 9月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    えー!!やってみます!!ありがとうございます!!

    ありがとうございます😭
    とりあえず寝てくれました💦
    様子をみようと思います!

    • 23時間前
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今日病院いったらRSでした!
    同じですね!ありがとうございました!

    • 10時間前
  • ママリ

    ママリ

    RSだったのですね💦
    お大事にしてください🥲

    • 9時間前
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございました!
    心強かったです!✨😊

    • 7時間前