※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日保育園休ませた方がいいでしょうか?下の子(0歳児)が食べ過ぎて嘔吐。胃腸炎の可能性もある。保育士である質問者は様子を見てもいいか迷っている。

明日保育園休ませた方がいいのでしょうか?💦

下の子(0歳児)のことです!

離乳食後期なのですが、毎日おかわりをしていると聞きます。
今日は自分のご飯も完食し、おかわりもしたと聞きました。
ただ、「自分のご飯と同じ量をおかわりしました」「その後ミルクも140飲みました」と言われました。
その後に嘔吐があったそうです。

下の子の0歳児クラスで何人か胃腸炎がいると今日言われました。

胃腸炎の可能性もあるから様子見てみましょ〜💦と言われましたが、ただ単に食べさせすぎじゃないですか!?😂😂

私自身も保育士していますが、おかわりで一人前はあげないです…笑
下の子は家では全然食べないので、保育園でたくさん食べてくれることは、ありがたいばかりですが、、、🥹

帰宅後、熱はないし嘔吐もありませんでした!
みなさんなら明日お休みさせますか?

コメント

はじめてのママリ

このまま夜も朝も嘔吐も下痢も無ければ連れて行きますかね☺️
おかわりしたのにミルク飲ませるんですね💦
おかわりしたなら、ミルクいらないような..

初めてのママリ🔰

休ませます🤔!

はじめてのママリ🔰

明らか食べ過ぎですね😂
そんなに食べたなら食後すぐのミルクいらないですね😂
いつも通り様子は変わらず元気だったので食べすぎだと思いますー笑。って伝えたらいいと思います👍
私ならたくさん食べるならミルク減らしてもらって大丈夫です‼︎って言いますね😊

🐣🩷

帰宅して熱も嘔吐も無いのなら完全に食べ過ぎな気がします🤔ただ私だったら明日念の為に保育園休ませて1日家で様子みるかもです!