※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、最近夜中に起きるようになりました。母乳が足りていないのか心配です。皆さんはどうでしょうか?

生後3ヶ月です。 ここ1ヶ月くらい夜まとまって寝るようになり、朝まで一度も起きませんでした。しかし、ここ4日間また起きるようになりました。母乳が足りてないのか?みなさんはどうですか?

コメント

renir

私もそうですよ〜!
産まれてから今までで朝までまとまって寝たことありません。
母乳が足りないのか心配で病院に相談したこともあります。
体重の増加からいって足りすぎてるくらいだよ!との事です。
寝る寝ないはその子にもよるから気にしなくていいよと言われましたよ〜☺️

あまりにも寝不足で辛かったりしたら寝る前だけミルクでもいいよと言われました。

ピノさんが辛くなければお付き合いするしかないです(T_T)これから離乳食が始まったり日中起きてる時間も長くなりますし日中のお昼寝を少し減らしてたくさん遊ばせるのも手です!頑張ってください!

め

まとまって寝るなぁと思ったらまた4時間くらいで起き出し、何日か続いてまた9時間とか寝るようになりました。
この時期はまだそんな感じらしいです。

ゆん🍒

うちも寝続けたり、3時間で起きたりです😞
夜の気温が安定せず暑かったり涼しかったりしてるので、それを敏感に感じとってるのかな?って思ってました🌙
おしっこたっぷり出てて、うんちも問題なく出てるようであれば母乳は足りてると思います( ﹡ˆoˆ﹡ )

うとママ

うちの息子も同じような感じです(^_^;)
22時〜6時頃まで寝てくれた日が4・5日続いて、やったー!なんて思ってたらまた3〜4時間毎に起きる日々に………。混合で、寝る前はミルクにしてるのですが、ミルクが足りなくなってきてるのかなーとも思ったんですが、完飲しようが残そうが睡眠時間は変わらず💦でも、最近また朝方まで寝てくれる日が増えてきました!大人だって、よく眠れる日もあれば、なかなか眠られない日もあるよなあと思いながら息子のペースに合わせてます。