※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

長女が矯正が必要で、抜歯矯正で75万かかると言われました。同じ経験のある方、費用は同じでしょうか?

子供の歯科矯正について

長女が矯正が必要と言われました。
上下の前歯がかなり大きい、上の2番の歯が生えるスペースがない、下の2番の歯がないなどいろいろあり矯正が必要と言われました。

長女の場合は抜歯矯正になるそうでトータルで75万かかると言われたのですが、お子さんの矯正をしたことある方やはりそれくらいは費用かかりますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

かかりますよね🥲
うちは抜歯矯正3桁超えです💦

  • のん

    のん

    やはり、かかりますよね💦
    まさか、矯正になるとは思っていなかったので💦

    今現在、治療していますか??

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですよね🥶
    酷めらしくて時間もお金もかかります😓
    まだ器具とかは先で今乳歯を抜歯してる段階です😭

    • 9月18日
はじめてのママリん

抜歯矯正て高いんですね💦確定申告の時、医療費控除でめちゃめちゃ返ってきますね💰️

息子は側方拡大装置というので歯の隙間を少しずつ広げて歯の隙間つくって八重歯が生えてくるようにする矯正をしていますが、上下の側方拡大装置を作って合わせて24万以上はかかりません💦💦