※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

小学生のチャイルドシートについて、ジュニアシートを使っているけどシートベルトが首に当たる。両肩ベルトはキツそう。背が小さい子供におすすめのチャイルドシートはありますか?

小学生のチャイルドシートの使用の事なのですが、ジュニアシートを使ってるのですが、身長が小さいためジュニアシート使っててもシートベルト斜めが首にしっかり当たります。でも両肩ベルトになると小さくて狭くてキツそうなのですが…どうしたらいいと思いますか??
小学生以上の方で背が小さいお子さん、チャイルドシート何使ってますか?

コメント

きしゅけ

ブースターと、スマートキッズベルトを併用してます。

• りこ

りこ

スマートキッズベルトいいですか?

• 9月18日
  • きしゅけ

きしゅけ

ブースターだけだと首にベルト当たるし、スマートキッズベルトだけだとお腹にベルト当たるんですよね。良いとこ取りかなと思って自己責任で併用してます。腹部や首が圧迫すると命の危険があるので。本来は5点ベルトの物を使うのが1番命を守れると思いますけど、7歳にもなると窮屈そうで難しいですよね。

• 23時間前
  • りこ

りこ

身長小さいけど体型はぽっちゃりしてて😅
    併用あたしも考えてました。併用したらいい感じになってますか?

• 23時間前
  • きしゅけ

きしゅけ

単体よりは良い感じですよ。

• 23時間前