※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

主人が子供のお風呂を急かさずに遅らせるのでイライラしています。学習能力がないのか心配です。どうしたらいいでしょうか。

毎週水曜日が早帰りの主人が4歳の子をお風呂に入れる担当なのですが、毎回ちんたらちんたらご飯食べて携帯やって、その間に子供が眠くなってお風呂入りたがらない流れを毎週繰り返すんです…
だから早くしてって言ってるじゃんと毎回言っても毎週ちんたらのんびりするし本当に学習しないのがイライラするんですが、毎回私が急かさなきゃいけないの?とイライラしてしまいます…学習能力がなさすぎません?
かといっていつお風呂入れる?と主人に聞くとイライラしだすし、早帰りの日は子が眠くなるから早く入ってと言うと、じゃぁ夜ご飯食べないでやるよ!とか言って1、2週間はやるけどまたちんたらちんたらしだすの…本当にいらつく

コメント

🍎🍎🍎

男の人に夕方から寝るまでの怒涛の流れわかってもらうの本当不可能ですよね!
イライラするのよくわかります💦
結局いつまでも子供中心じゃなくて自分中心のままです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不可能ですよね😭
    共感ありがとうございます‼️
    そうなんです自分中心ですよね…パパ何年やっても変わらないのかな😅

• 14時間前
しはるん

いつ入れるというのを旦那さんのタイミングにするのではなく、19時半!とか決めるのはどうでしょう?
お風呂入って眠るリズムを崩したくないからと毎日ママさんが入れてる時間に設定して、その時間の10分前とかになったら「あと10分でお風呂の時間でーす!」と準備し出す🙌😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!
    確かに時間を提示してなかったです🙌
    そしたら毎回まだ?とかあとどれくらい?とか聞かなくてお互い嫌な思いしないで済みますもんね☺️ご提案ありがとうございます😊✨

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

お風呂入れるまで夜ご飯ダメにしましょ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事から帰ってきてお腹空いてる中大変なんですけどね😅💦やるからには頑張ってもらいたい😇

• 14時間前