※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の新しい靴がお友達の靴と似ていることに不安。真似をしたわけではないが、嫌な意味で言われるのではないか心配。娘は気に入っているので明日から履くそうです。

新しく娘の運動靴を買いました

購入して帰宅した後に「そういえば娘が今クラスで仲良くしている子と同じ靴かも…!」と思いました
同じではなくても凄くよく似ていると思います

バス通園なので私はいつも園に行きません
たまたま用事があって数日前に幼稚園に行った時にお友達の靴が印象的だったので覚えています

真似をした訳ではないけど、真似したー!と嫌な意味で言われないか不安になっています💦
小学生くらいだったら女子あるあるで可愛い物が被ると真似したでしょ!と嫌な感じになるのかなと思いますが年少でもその様な女子特有の感じあると思いますか?😫

ちなみに娘は新しい靴が気に入っているので早速あしたから幼稚園に履いていきたいそうです

コメント

ありさ

うちの下の子も女の子同士靴お揃いとか色違い(すみっこぐらしの靴がそーでした)全然ありましたが、みんなで〇〇ちゃんと一緒だね😊ってお揃い喜んでましたよ💓
別に真似した!とか言う子いないと思います😊

37nosk

幼稚園でも小学校でも持ち物がかぶるのは当たり前って感じでした😂 『それどこで買ったの?私も同じの欲しいー』みたいなやり取りとかあれば真似したってなるかもしれないですが、偶然なら誰も気にしないと思いますよー🙌

はじめてのママリ🔰

年長の娘がいますが、お友達と似たような靴や色違いの靴になったことあります。

お揃いだねー😊と喜んでいました。
真似した!と嫌な捉えられ方をしたことはありません。

色々な持ち物を同じにしているなら、真似されてると思う方もいるでしょうが、たまたま靴が被っただけなら、気にしないと思います。