※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳児を廊下に出すのは普通なのでしょうか。やりすぎではないでしょうか。

息子が「今日幼稚園でお片付けができなくて、お友達と廊下に出されちゃった」と言って落ち込んでいました。

4歳児を廊下に出すって普通なんですか?
さすがにやりすぎだと思うのですが、どうなんでしょうか。

コメント

まい

4歳ならまず園に事実確認ですかね🤔

姉妹のまま

気持ちの切り替えのために廊下に出てお話をするってことはあるかなと思います!

3-613&7-113

取り敢えず、事実確認はします。

あと、子供の発見のみを100%信じません。
片付けの時間に片付けず遊んでて、きちんと片付けてる他の子の妨げになっていたとかはないですか?声掛けても聞き入れず、ひとまず廊下にて落ち着かせてきちんと片付けるように話したとか…。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

発見→発言、です💦

• 9月18日
ぽぽ

私が保育士していたときは、子供だけで廊下に出すことはないですが、廊下でお話をすることはありました!

ちゃんと話をしたい時、子供が叱られてると思う時に周りがガヤガヤしてたり、お友達に見られて、あー怒られてる〜!みたいなの嫌だと思うので職員の数が確保できている時はそういうこともありました!

でも子供からしたら、廊下に出されたになるかもしれませんね!
まず状況をお子さんから聞いて、園に確認してみてはいかがでしょうか☺️?