※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

2歳児が夜ご飯を食べない悩みについて相談があります。保育園ではおやつもお代わりしているようで、休日は食べることが多いそうです。

2歳児です。

保育園から帰って来てお風呂入れてからの
18:00の夜ご飯ですが、、、、

まっったく食べません。
フルーツ、牛乳はすぐに手が出ます。

それからいらないとエプロンを取って、テレビを見たり遊んでしまいます。

保育園ではおやつもご飯もお代わりしてるようで💦


食べないよりかはましと思い、せんべいなどが夜ご飯になってます。

本当母親失格です( ; ; )
休日は食べてくれることが多いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もそうでしたよ😆

怒りながら食べさせてましたが、逆に食べなくなり…

もぅ好きなの食べなさい!スタイルにしたら食べるように😆

うちは、ご飯→お風呂ですが
遊びだしたら、お風呂→ご飯にしたりもしてます😆
そしたら、モリモリ食べます😋


母親失格じゃないですよー😭
今は「せんべいが食べたい気分」だったんですよ♡♡

息子なんて、一時期、茶碗蒸ししか食べない時ありましたよ😂

みあ

うちの子たちもまじで何で栄養取ってるんだろう?ってくらい食べないです笑

園でも残してるので体質かなとは思ってますが、キッチンに呼んで味見大会始まりますよ〜と声をかけると二人とも走ってきて食べます😂

何回も何回も餌付けのように与えてたら普通に出すより食べてるよね?ってくらい食べてくれます😂

もう行儀悪いけど余裕のあるときはしてます!

ちなみにこの方法はテレビの夫が寝たあとにでミキティーが話してて実践した感じです😂