※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精について教えてください。採卵は10月中にできるのでしょうか?

体外受精(採卵)について教えてください🙇‍♀️
先週稽留流産の手術をしまして、次の妊活まで2回生理を見送るように言われました。

今回は人工受精で授かって流産となったのですが、
次回から体外受精にステップアップしようか悩んでいます。

今日受診したときに相談してみると、
人工受精だと2回生理見送って11月頃から。
体外受精だと次10月頃の生理の3日後にきてもらうから人工授精よりは少し早く準備ができるね!
というふうに言われたんですが、採卵だと10月中にできるという意味だったのでしょうか…?
ちゃんと説明を聞いておけばよかったのですが帰宅してから疑問に思い、分かる方いたら教えていただきたいです。

コメント

にんにん🔰

その認識であっていると思います!10月に採卵をして、移植をするのがその次の生理(11月)が来てからなので。採卵は子宮には負荷がかからないということなんだと思います。子宮は今回頑張ってくれたから、ちょっとお休みさせてあげましょ!ってことです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    分かりやすい説明で助かりました!!

• 15時間前