※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴ
ココロ・悩み

歯を抜いた後に授乳中に薬を飲んだら影響が心配。薬の影響が気になり眠れない。薬の効果が消えるまでの時間や、授乳中の対処法を知りたい。

さっきも同じような質問をしましたが、もう一度させて下さい( ´•д•` )💦

今日歯を2本抜いてきました。
お薬(チカタレン)を出されたのですが、授乳は控えるようにと言われて帰宅後18時頃に1錠飲みました。

そのあと主人から息子が私が寝てる時、服を捲って飲んでるよ、と聞いてそれからお薬は飲んでません。

4、5回くらい手で絞り出したのですが、薬がどれくらいで母乳に影響がなくなるのか、寝てる間に息子が飲んでしまったらどうしよう、と不安になって、すごく眠いし痛いし、眠気がすごいのですが怖くて寝れません。
お薬はどれくらいで抜けるのでしょう?
分かるかたいらっしゃいましたら教えてください( ´•д•` )💦

コメント

ゆかまま☆

痛み止や抗生物質は案外飲んでも大丈夫なものが多いですよ!

専門の先生じゃないと判断は出来ないので控えるように!とは言われますが😅
産婦人科か母乳外来があれば電話で聞いて見たら早いんですがもう時間が時間ですからね💦

#8000で聞いて見てもいいかもしれません!

• はぴはぴ

はぴはぴ

こんな時間に回答ありがとうございます!
    産婦人科に聞こうと思って色々している内に日付が変わってしまいました(;_;)
    ありがとうございます!

• 4月21日
がぼーんぼん

お医者さんは何も説明してくれなかったんですか?(*_*)

• はぴはぴ

はぴはぴ

回答ありがとうございます!
    麻酔してるから念のために今日は授乳しないでね、
    というのと
    このお薬は、授乳控えてねと言われただけでした( ´•д•` )💦

• 4月21日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

#8000に電話した方が安心できそうですね(*_*)

• 4月21日
  • はぴはぴ

はぴはぴ

はい!(;_;)
    ありがとうございます!

• 4月21日