※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食べないことでイライラしています。毎晩レトルトを食べさせたいと考えていますが、ふりかけご飯に変えたいと悩んでいます。成長は普通で元気ですが、疲れています。

食べない子供にイライラしても仕方ないのですがイライラします
もうつくることをやめたい
一歳半だけど毎晩レトルトにしたい(レトルトを食べることが多い)
ふりかけごはんにしたい

成長は普通です
げんきです
つかれましたー

コメント

はじめてのママリ🔰

食べない時は無理に食べさせなくていいと思いますよ!
お腹すいた〜ってなったらおにぎりでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるかもと作ることが疲れてしまって😅

• 9月18日
あおeee

わかりますー!!!
今は2人目の出産で里帰り中なので母が作ってくれていて 食べないのに作らないとなのかっていうストレスはないですが、
これ家帰ったら無理だな。と思ってます😂
てか、なに作るよ?って今から悩んでます笑

パウパトロールのレトルトカレーorふりかけご飯or唐揚げ
ほかのレパートリーが思い浮かびません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

99.9%吐き出されるのに、なんで作らなきゃいけないのか、でも作らないのも母親としてどうなのかと悶々としてしまい😂

レトルトカレーとふりかけとバナナで生きてます

• 9月18日
ピピちゃんママ🔰

そんなこと言われても😒
て思われるかもですが…

今まで体重落としたりせず元気に育ててるんだから
レトルトくらい全然使っていいんじゃないですかね🤣🤣

むしろ夜意外は作ろうとしてるだけで、めっちゃいいママ🥲💓💓

今は、とにかく食べてくれるものを食べさせて大きくなればいい時期って思います😭❤️
毎日お疲れ様です😭❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までも結構レトルト使ってるんですが、数ヶ月前までは煮物とか、ゴマ和えとか、ふつうに食べてたのが全部ダメになり、、、

ありがとうございます😭

• 22時間前
はじめてのママリ🔰

もうめっっっつちゃ分かります!
今日息子にブチ切れました。

自宅保育なので3食手作りしていますが3食とも作った飯は食わねえ。代わりにスーパーで売ってるフルーツゼリー食わせろとお皿をぶん投げてきます。
ポテトや海老や肉など自分の好きな物だけは食べます。なんなら混ぜご飯作っても好きな物だけほじくって食べて周りのお米は残す。

最初はもうお腹いっぱいだからデザート食べたいのかな?と思ってムカつくけど笑顔で対応してました。でもだんだん酷くなり大好きなトミカをテーブルに並べたらご飯食べる時もあったのでただのワガママなんだと気づきました。そこから私のイライラボルテージは毎食MAXです。😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは混ぜご飯はまだ食べてくれるんですが、あとからごまかしのために混ぜたものは綺麗に口から出してきます🥺

上の子が完食したあとにデザート食べようとした日にはテーブルのもの全部投げられました💔
    一歳児に、がちでキレてます。

どこも同じですね😭でも作っててすごいです、、は、

• 22時間前