※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の夏祭り写真で息子の写真がなく、自分も写真に載っているのは1枚だけ。声かけが難しい雰囲気でショックを受けた。他の子の写真も少ない。

保育園のイベント写真販売についてです!
夏祭りの写真が300枚近くあり息子が写ってるものは0枚でした。私が端っこに少し写ってるのが1枚。他の0歳児クラスの子は上の子がいるので上の子と撮ってたりしてて何枚かありました。。赤ちゃんだとこんなもんですかね😔保護者とツーショットも隣の家族は話しかけられ、私はカメラマンスルーで声かけられなかったし…😭声かけづらいとか何ですかね…??一応入園して4.5ヶ月経つのですが😭楽しみにしてたので少しショックでした…保育園で自分の子の写真が1枚もないよ〜という人いますか?あまり写真公開がない保育園なので日常の写真とかはないです…

コメント

すぐるくん。

過去、参加イベントの時に写真が他の子が数枚あるのに、我が家は1.2枚だった経験があり(それも複数人写真😭)、それ以降はカメラマンさんの名前覚えて、こちらからも声掛けして、撮ってください!って写るようにしました😇💦

撮ってもらった写真は絶対買うようにして、家でもカメラ慣れさせて、子供自身もカメラマンさんの前でピースしたりポーズする様になったら、カメラマンさんにも覚えてくれた様で、頼まなくても見掛けただけで沢山撮ってもらえる様になりました...😭💬 カメラマンさんとのタイミングもあるかもですが、ろくな写真無いと本当にガッカリしますよね..!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり積極的にカメラマンさんに話しかけたほうがいい感じなんですね😭うちの子も〜と話しかければよかったです!
    イベントだと大変ですし園児が多いと特に大変そうなので仕方ないとわかりつつ写真がないとほんとがっかりするので次からは積極的に話しかけようと思います😳

• 9月18日
  • すぐるくん。

すぐるくん。

最初だけ勇気出して声掛けました😭💦一時の恥より子供時代の貴重な園生活の思い出写真が無い方が嫌で...🥲💭

カメラマンさんも全員撮ったとか判断難しいと思うので、子供にもカメラマンさん居たら撮ってーってお願いしてね🥺ママ○○のお写真見たい!ってお願いしてました🙏🏻笑笑。。

• 9月18日
ゆき

うちも4月入園で初めての夏祭り(私は下の子の産後すぐで夫と息子だけで参加)の時、クラスの写真枚数は2ー300枚なのに対し、息子と夫のソロショットは1枚しかありませんでした😭ちょこっと端に写っているやつは1.2枚だけ…。私自身が夏祭りに行けなかったので楽しみにしていたのにとてもショックでしたし、他の人たちは結構ソロショットもいっぱい撮ってあるのに何でだろう🥲夫と息子の2人だけで参加してたのがウチだけだったからかな…とか色々考えちゃいました🥲
うちもあまり写真公開ない保育園なので、投稿主さんと同じ状況すぎて思わずコメントしてしまいました😭