※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2週間の赤ちゃんを母乳ミルク混合で育てています。授乳方法について相談です。母乳よりの混合で母乳量増える見込みはありますか?

生後2週間の息子を母乳ミルク混合で育ててます。

昨日、2週間検診があって体重は28g/日のペースで増えてて順調と言われました。

今後、ミルクをどうしていきたいか聞かれていまいちよく分からなかったんですが、
皆さんはどういう理由で完母、完ミ、混合を選びましたか??

また、今2〜3時間おきの授乳感覚で母乳5分ずつ、その後にミルク60〜80mlあげてて
その間に欲しがったら母乳あげてます。

昨日の検診で母乳量を測ったら、そこまで張ってない状態で12mlとかでした。。

今みたいな授乳の仕方で今後母乳量増える見込みありますかね?

出来れば母乳よりの混合にしていければと思い。。

コメント

すぐるくん。

同じく生後2週間の男の子を育てています☺️✨

1人目の時も1ヶ月は完母、2ヶ月から混合、夜通し寝る様になったら完ミという感じでした!

理由は、搾乳器と相性が悪く乳首がすぐ傷だらけになるので搾乳出来ず。。時間に追われたりせず自分の為の時間がちゃんと欲しかったので、夫に育児を代わって貰う時に完母だとちょっと困るので混合を選び、少しづつミルクの頻度を増やして母乳卒業でした!🍼💭

妹が授乳量に悩んだ時に、AMOMAの授乳量を増やすミルクアップティーを飲んで効果を感じてました!逆に自分は張りすぎてしまう体質なので、AMOMAのミルクセーブ飲みつつ授乳してます...!🙇🏻‍♀️💦