※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完全母乳を目指して、1時間に一回授乳していますが、辛くなったらミルクも与えています。もっとミルクを足すべきかどうか悩んでいます。

完全母乳を目指して、泣くと、1時間に一回くらい授乳しています。
そのやり方であってますか?辛くなったらたまにミルクやってます。それとももっとミルクを足した方がいいんですか?

コメント

にゃ

私も頻回授乳でした💦
まとめて寝てほしいなってときはミルクにしてました🍼

ママリ

合っています!ミルクはなるべく足さないようにしてました!

はじめてのママリ🔰

ミルクはなるべく足さずに頻回授乳でした、でもだんだん授乳間隔があいてくるので、あんまり思い詰め過ぎずにもう少しミルクあげて寝てもよかったなと思いました!
100日くらいまでに母乳量が増えるらしいので、辛かったですが出来るだけ吸わせました。今は完母です。
寝不足でも出なくなるし、血でできているから、重力の関係もあるから、出来るだけ横になって休んでねって言われました!無理せずに✌️