※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
お出かけ

今週末に湯快リゾートを利用して家族で1泊旅行にいきます1歳になったば…

今週末に湯快リゾートを利用して
家族で1泊旅行にいきます

1歳になったばかりの息子の食事のことでご相談です

離乳食の進みが遅く
まだ3回食に移ろうと頑張っているところで
朝は食べたり食べなかったりですが
昼と夜は時間がかかっても完食するようになりました

そこで相談なのですが
旅行当日は朝ごはんを家で済ませ午前中に家を出て
行きしなにお昼をどこかへ寄って食べてチェックインし
夜は旅館でバイキングです

次の日も朝は旅館で朝食をとり、チェックアウトして
お昼はアドベンチャーワールドへ行くので
そこで食べるか、行きしなにどこかへ寄って食べるかです
夜も帰りにどこかで夕食を済まして帰ろうかと思ってます


この場合、朝ごはんを含めても
5食は外で食べることになるので
さすがに5食続けてベビーフードとなると気が引けます...

なので当日の昼は離乳食のお弁当を作って
持って行こうと思ってます

それでもあと4食分は要るし...
旅行へ行く場合、みなさんどうしてるのかお聞きしたいです


ちなみにですが、普段でかけて
外食して帰ったりするときは
キューピーのおかゆの瓶100gのものを
ひとつだけ与えることが多かったのですが
すぐにぺろっと食べてしまって足りないので
最近は和光堂の栄養マルシェという
2パック入ったお弁当のようなものを与えていました

今回もそれに頼ろうと思うのですが
さすがに4箱持って行くのもなぁ...と(-_-)

外食先のメニューにあるような
おこさまうどんとかはまだ与えたことがなく
今回の旅行も初めて行く場所なので
どんな料理があるかもわからないので
取り分けみたいなことができるかもわかりません

もしかしたら朝食くらいは
パンやバナナくらいあれば
息子にも食べさせることができるかなという程度です


みなさんのアドバイスいただけたら幸いです

コメント

りこママ

お出かけの時は常にベビーフードでした!

外食先で食べるものがなかった時困ると思うのでベビーフード持っていかれた方がいい気がします。

結婚前ですが愉快リゾート使って旅行した事ありますが離乳食の子供が食べれそーなのなかった気がします。。。

  •  匿名希望

    匿名希望

    やっぱり子供が食べれそうなものはないですよね^^;
    ありがとうございました😭

    • 4月21日
  • りこママ

    りこママ

    バイキングの料理はアレルギー物質あまり気にせず作ってると思うので、もしアレルギーあるようでしたらさけた方がいいとおもいますよ!

    アレルギー物質の入った料理をしたフライパンや鍋、お玉、お箸で別物作ったりもあると思うので!

    もしそばとうどんがあったりすると同じお湯で茹でてるかもしれないですし!

    • 4月21日
  •  匿名希望

    匿名希望

    確かにそうですね💦
    今のところアレルギーはなく
    卵白やそばはまだ未挑戦なので
    与えたことのないもので反応があると怖いですね💧

    • 4月21日
deleted user

私だったら、一応4回ぶんのベビーフード持っていきます。

旅館のバイキングで食べさせられそうなものがあれば、それをあげます。
なければベビーフードにします。

  •  匿名希望

    匿名希望

    そうですよね、念のため4食分持って行こうと思います😣

    • 4月21日
ていと☆

こんばんは!
私の娘の場合は必要な分だけのベビーフードを持って行きましたが旅館なら朝はお粥とかありませんか?
おかゆに鮭を細かくしたものなどを食べさせたりしました。
あときになるようでしたら愉快リゾートさんにメニューを予め聞いてみるのもアリだと思います!