※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶❁
子育て・グッズ

スプーンとフォークの練習について、短いものを買うべきか普通の物で良いか迷っています。教えてください。

スプーンとフォークの練習🥄

1歳になり、手づかみ食べが上手になりました。そろそろスプーンとフォークを練習したいなぁと思ってるのですが、自分で持ちやすい短いものを買うべきでしょうか?
それとも普通の食べさせる用の物で良いのか…
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもスプーンフォーク練習してます!
一応自分で持てる短いものを買ったのですが、今は食べさせる用のスプーンですくって頑張って自分で食べているので、短いものはもう少し先の出番になりそうです🥺💦
もう少し上達してから短いものに変えようと思ってます☺️

• 👶❁

👶❁

短いの出来るようになってから、食べさせる用にするのかと思ってました!😮
    ということは今まだ短いのは買わなくてもいいんですかね!🫣

• 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初に短いの渡したらまだ食べづらそうだったので食べさせる用のスプーン使ってます😂
    少し様子見てから買うのでもアリだと思いますよ🙆🏻‍♀️

• 21時間前
  • 👶❁

👶❁

そうですね!逆にやりにくい可能性もありますね!
    もう少し見てみます!

• 11時間前
moony mama

我が家は、自分で食べやすいものを準備して、2祭くらいまで使わせましたよ。
その後は、幼児用のカトラリーに買い換えましたが。

• 👶❁

👶❁

回答ありがとうございます!
    子供の様子みて買い替えも検討してみます!🥰

• 11時間前