※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ミニトマトやぶどうの長持ちする保存方法を教えてください。

ミニトマト、ぶどうなどすぐカビさせてしまうんですけどみなさんどのように保存してますか😣?
長持ちさせるコツ教えてください!

コメント

スノ

ミニトマトはヘタを取って水洗いして、キッチンペーパーで水気をしっかりとった後、キッチンペーパー敷いたタッパーに並べて、その上からまたキッチンペーパーかぶせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりヘタを取るのはマストなんですね🥹キッチンペーパー敷くのとかぶせるのやってみます!ありがとうございます😊

• 9月18日
ちぃ‪☺︎‬

ぶどうはやったことないですが、ミニトマトはヘタを取って洗って水気を拭いてニトリやスリコに売ってるフレッシュキーパーに入れて冷蔵庫に入れてます🍅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

高かったシャインマスカットをカビさせてしまい凹みました😣

フレッシュキーパーってザルみたいな内皿があるやつですか?あれ気になってました!

• 9月18日
  • ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

楽しみでせっかく買ったのにカビさせたり腐らせたりした時に落ち込むのめちゃくちゃ分かります🥲

私はミニトマトはスリコの空気穴無い小さいやつ(お弁当箱くらいの)で保存してて、もちろん放置し続ければブニャブニャに軽くなりますがカビとかは大丈夫か...?ってくらい放置してなければ見たことないです!

むしろタッパのままとか袋のままにした時はすぐカビたりしてますね🫠
    他のお野菜とかはダイソーさんの長持ち袋みたいなのに入れて保存してます!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリコのよさそうですね✨まだ売ってますかね😣

買ったままだとすぐカビますよね🥲ヘタに菌があるとよく聞くのでヘタ取って保存してみます!

他の野菜の保管方法も参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 23時間前
はじめてのママリ🔰

なんでも無印良品の野菜が長持ちする袋に入れてます(笑)
2週間たってもレタスピンピンしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無印良品にそんなのあるんですね😳ダイソーにもありましたよねたしか🤔

効果あるの葉物だけかと思ってたんですがトマトもいけますかね⁉️

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソーの緑のやつですよね! 使い比べして無印のほうがおすすめです^^

もちろんトマトもいけます^^
    バナナ胡瓜人参半端の玉ねぎとかなんでも保管してます!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!みどりのやつ😊無印の方がいいんですね😳今度買ってみます✨

• 23時間前