※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃんママ
妊活

妊活中に諦める方法について相談したいです。諦めることが難しい状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

妊活において、諦めていたらできた…とかそんな事ばかり聞きますよね。私自身も諦めようと頭で考えて、夫からも気持ちはわかるけど、一旦諦めたらどう?って言われ諦めモードにしたいのですが、朝起きても仕事していても頭の中から離れず、諦めるってどうやったらできるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今月出来なくてもいいや〜ってめっちゃiQOS吸って好きにすごしてました!旦那とも気が向いたらする感じで!笑
そうは言ってもなかなか難しいですよね諦めてもできなかったら意味ないじゃんとかなりそうですけど ほんと別に出来なくてもいいやな気持ちで過ごしてました

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

ありがとうございます
    忙しくするとか好きなことするのが良いですね

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

顕微で授かりました
私の場合、1人目は、移植したあとに旅行かぶっててジェットコースターやお酒飲みまくってました!
でも妊娠してました!
その時は、もう旅行楽しみたいし、2回移植したとき安静にしてたのに授からなかったし、とさなるよーになるっしょーって考えでした
これが諦めてた、なんでしょうね🧐
2人目は、コロナワクチン打ったらできました。
コロナワクチン打ったら、妊娠しずらくなるって噂ありましたよね?それ気にして打たなかったのですが、コロナが世間でひどくなってたので、打ったらその月にできました(笑)
これもある意味諦めだと思ってます😅
もちろん、子どものことはずっと考えてましたよ😔

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

完全に諦めるのは私には無理かもですね…😭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

諦めるのは難しいので、とにかく別のことに熱中する!ですかね🤔
ドラマ観るでも、推し活するでも、なんでも!

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

ありがとうございます😭

• 9月18日
ママリ

諦めると考えるのではなくて、いったんお休みするくらいの考え方でいいのではないでしょうか?
まだ心残りのあるものをいきなり諦めるのはとても難しいです。
諦めなくていいと思います。
ちょっとお休みして、今の家族での時間を楽しむために旅行に行ってみるだとか美味しいご飯を食べに行くだとかそんなふうに力を抜く時間を持てればいいのではないかなと思います😊

ままりん

諦めるのはなかなか難しいので、私は「一旦お休み。」をしました。
旅行に行ったり、美味しいもの食べたりと夫婦二人で楽しみました😊

トモヨ

諦めるというより肩の力を抜くイメージなのかなと🤔🤔

「赤ちゃん来てくれたらラッキー🍀」ぐらいの感じでした(笑)

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

授かりものですからね…
    妊活妊活で頭いっぱいでたまに寝れなくなります💦
    妊活以外に楽しみ見つけないとですね。

来月人工授精します

• 23時間前
ママリ

全く同じ事思ってました。
諦められるか!と、寝ても覚めてもその事ばかり。
でも、治療が4年目に入り、
保険も残り1回。

治療のせいで仕事も辞めたので、
今は自分のやりたい仕事に向けて動いてる所で、
整形や、ダイエットなど妊娠したら出来ない事をしたい欲が強いです💦笑

もー、出来なかったらそれで良いから、
白黒はっきりさせたい!と、思い、最後の移植に向かうかどうかといった現状です💦

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

なかなか妊娠って難しいですよね
    1人できたからまた1人できるかなと甘い考えでした。高齢になり絶対兄弟を作ってあげたいと頑張ってます。

• 6時間前