※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活半年の方が基礎体温未測定。病院受診前に測定し、不妊クリニック通院が良いでしょうか。

半年自己流で妊活してきましたが、そろそろ病院へ通おうかと思っています。

基礎体温も測ったことがないのですが、一ヶ月でも測ってから病院へ受診しに行ったほうがいいでしょうか??

また、通うなら不妊クリニックのほうがいいのでしょうか?

コメント

🐻

測定出来るならした方がいいです☺️
婦人科に通ってそこで何か言われたら不妊クリニックでも良さそうです✨

はじめてのママリ🔰

しなくても大丈夫ですー!
とりあえず検査などすると思うので、産婦人科で良いと思います(^^)

ママリ

私が行ってた婦人科は2ヶ月分の基礎体温が必須でした。
不妊専門ではない普通の婦人科です。
病院によると思いますが、測っておいて損は無いと思います😊

ゆき

病院によりますが、基礎体温を確認されることもあります!
測り始めたほうがいいと思います👌

はじめてのママリ

最初から不妊クリニックの方がいいと思います、そして基礎体温測っておいた方がいいかもです!
私が実際半年ぐらい妊活してできなくて婦人科に行って検査して内膜症みつかり、そこは人工授精や体外受精してないクリニックだったので、本格的にするとなると転院が必要で、転院してまた1から同じ検査してそこでもできず、また転院して1から検査って感じだったので可能なら最初から高度不妊治療ができる場所(JISART登録機関)に行った方がいいと思います☺️
私も最初からちゃんとしたとこいっとけばよかったーと後悔したので、そこでタイミングからとかでも全然いいと思うしそれでできればそれはそれでいいので😊❣️