※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
家族・旦那

義母が出産後早くに訪ねてきて、不快な思いをした女性の相談です。

非常識じゃないですか?😭😭😭

今月5日に出産しました。

先日、朝9時に義母から【おはようございます。お祝いも渡したいので今から赤ちゃんを見に寄ってもいいですか?】とLINEが…

いやいや、、、
産後まだ10日ちょっとしか経ってないし、当日の朝に今から?
しかも里帰り中のため私の実家です。
普通、前もって私の母にも連絡しますよね😓
しかも、寄っていいかって…ついでかよ(笑)

旦那の実家も同じ県内ではありますが、車で2時間弱かかるためこちらに泊まりで来ていたようなので、前もって連絡は出来たはずです💦

挙句の果てに、お昼前にお邪魔します。と言ってきたのに、来たのはお昼真っ只中の12時…(笑)

母と、玄関先で返すのは…となり上がってもらいました。
出したお菓子を食べまくる子どもたちに、義父が「こんなにお菓子食べてお昼食べれなくなるんじゃないか?」と…

いやいやいやいや、、、この時間に来るからだろ?!お昼は避けるだろ普通…と母と呆れるばかり、、、(笑)

非常識な義両親だなぁと思っちゃうのですが、我が家の考えがおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで非常識とも思わないし、主さんご家族もおかしいと思わないです。。。
これは解決できることのような気がします💦
当日がいやなら
「今日はごめんなさい💦」って断るとか
それでも断るのは悪いなと思うなら「お昼は忙しいので、15時ごろお願いします」って言えばよかっただけのような気がします。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今まで色々あり、義父母があまり好きじゃなくて…
    会いに来るの自体、嫌だったので余計にそう感じてしまったのかもですね。。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

あまり、義母とはなかよくないのかな??
そこまで、嫌なことされていない気がしますがきらいならそう思うかも

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    正直、義父母は嫌いです💦💦
    だから余計なんでしょうね😓💧

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌いな人なら何されても嫌なのかもですね、、
    男親はつらいですね

• 23時間前
キウイ

ご出産おめでとうございます🎉

普通は事前にアポを取りますよね...

しかも今回は出産のための里帰り中じゃないですか。

今日(9/18)だとしても産後2週間経たないじゃないですか。ママもご実家のご家族も大変じゃないですか💦

ご実家の予定だってあると思うので事前に時間を決めた上で訪問するのが普通かと思います。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます🥰💗

そうなんです…
    私ならせめてもう少し落ち着いてから、事前にアポを取って、お昼時は避けて訪問するので…😓

朝から母と掃除しなきゃいけなくなり、本当にバタバタでした💦笑

共感してくださる方がいて嬉しいです😭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます👶㊗️
誕生日がうちの子供と一緒です💕

産んで1.2ヶ月は特に来てほしくなかったのでめっちゃ分かります!

前もって言うてくれたら断る言い訳考えれるのにって思いますよね!
こっちの体調を1番に考えてないから当日にいきなり連絡してきたんやろって思っちゃいました!

ご自身の体や心を第一に
考えてくださいね✨

上のお子さん達も居てとても大変かと思いますが、産まれたての赤ちゃんと幸せな時間を過ごしてください🥰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます☺️✨

当日の朝言ってくる義母は非常識だと思います!しかもまだ産後2週間程で色々きついのに…

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😆✨

かなり非常識だと思います🙄
産後だというのは一旦置いといて、ご実家に当日アポで訪問は非常識な上に時間まで非常識だと思います。それに産後の体調なども考えたら、ちょっと信じられないです...😅
義両親の事が嫌いとコメントにありましたが、今まで色々あったのだろうなと分かるような行動だなって思いました。