※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

6歳4ヶ月の息子の前歯がグラグラしています。上の前歯から抜けるのは普通でしょうか?抜けた際の対処法や心配もあります。経験を教えてください。

【子供の歯の生え変わりについて】

6歳4ヶ月、年長の息子がいます。
いまだに歯が1本も抜けてないのですが
今日保育園から帰ってきたら
前歯の角度がいつもより違う気がして
触ってみるとグラグラしてました!
こんなに急にグラグラなるものなのですか…?


普通は下の歯からだと思うのですが
上の前歯から抜けたお子さんいらっしゃいますか?💦
上からでも普通なのでしょうか?💦

また、歯がグラグラした際はみなさんどのようにしていますか?
自然に抜けるのを待つか、
歯医者に行くかなど。

私は幼少期、抜けそうな歯をほっておいたら
永久歯が変な場所に生えてきた経験があるので心配です。

ご回答お願いします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳5ヶ月で今月にやっと抜けました。
下の歯からでした。園では上だけ抜けてる子もいましたよ。
後ろから永久歯が半分くらい生えてたので歯医者で抜いてもらおうとしましたが、麻酔やらあれこれ負担もあるので自然に抜けるのを待ちましょうと🙄ママリで質問したら、その状態ならむしろ抜いてもらわなきゃともコメントきてましたが。
私も知らないうちに子どもの歯がグラグラしてて、子どもも指や舌で無意識に触ってるのかもしれないですね😅