※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

公園でのマナーについて、滑り台を汚す行為についてどう思いますか?直接注意しますか?

公園のマナーについて

我が家の家の近くには低めの滑り台とバランスボールくらいの球体を半分地面に埋め込んだ飛び石?みたいな遊具だけの本当に小さな公園があります。

次女を連れて行ったら小学生の男の子たちが滑り台の上にバケツで砂や水を運び、足場や階段を泥でぐっちゃぐちゃにしていました🫠💦
滑り台の上からは泥水がポタポタ。滑るところも手すりも泥だらけ。
泥遊びしたいなら砂場がある公園行ってくれ😤と思いました。(砂場のある公園は数分圏内に数ヶ所あります)

さすがにマナーが悪すぎると思うのですが皆さんどう思いますか?
こういう場合直接注意しますか???

コメント

ありす

私なら言っちゃいます🙆‍♀️
みんなが遊ぶ公園だからって😅

• newmoon

newmoon

同じ小学区内の場合でも直前言いますか?💦

• 9月18日
  • newmoon

newmoon

直前→直接

• 9月18日
  • ありす

ありす

全然言います😂
    危なかったり、ダメなことは言ってますね😅

• 9月18日
  • newmoon

newmoon

ありがとうございます!

• 9月18日
たろうちゃん

私も言っちゃう派です。

…が、上のお子さんが同じ学校かもと思ったら、面倒ですがトラブル回避で小学校から学校全体に伝えてもらうかな…🤔💦

• newmoon

newmoon

そうなんですよね…長女が来年入学で絶対近所の子だし同じ学校だと思うのでそれを考えると言いにくくて😩💦
    学校経由がいいですかね。でも本当に学区内に通ってるかどうかは分からないから難しいところです、、、

• 9月18日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

んー🧐
    上のお子さん連れてるときはやめておきます(学校経由にします)が、ままだけとか下の子だけなら身元もわからなそうだし、直接言っちゃうかもです😂

• 9月18日
  • newmoon

newmoon

たしかに😂
    またもし遭遇したら注意しようと思います…!

• 9月18日