※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが手をバタバタさせるのは普通の反応ですか?自閉症の子が手をバタバタさせる動画を見て不安になりました。他の子も同じ行動をするのか気になります。

赤ちゃんって喜んだりするとき、手をバタバタさせるのって普通じゃないんですか?
YouTubeの流れてきたショート動画で喜ぶ時に手をバタバタさせていた子が、重度自閉症で特性と書いてあったので不安になりました。
うちの子も音楽とかがなった時や、楽しい時はたまに手をバタバタさせていて、赤ちゃんってそんなもんかなと思っていたのでびっくりしました。
他の子でもすることなのか気になりました

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

普通ですよ🫶🏻
SNS過度な表現よく使われてるので気にしないのが1番です☝🏻🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    気にしないことにします🥺

• 9月18日
ママリ

うちの子もバタバタしてます😊
たまに手足痛くないのかなと思います笑

ママリ

バタバタしてましたよ!
特性のある子もない子も赤ちゃんの頃はみんな同じです☺️
だから極端に特性がない限り判断するのに時間がかかるんだと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特性があるとかはあまり気にしたことがなかったので余計びっくりしました
    お子さんは今も特に発達にご心配はないですか?

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

めっっちゃバタバタしてましたよー!
    友達の赤ちゃんに会いに行っても嬉しい時手足バタバタさせてる子がほとんどです💖
    うちの子も友達の子たちも定型発達です☺️

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました🥹
    ありがとうございます!

• 21時間前