※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産後、母乳がよく出るため混合育児を考えています。過去の経験から母乳について悩んでおり、ネットでの情報も気になっています。4ヶ月まで微量の母乳でも心配はないでしょうか。

4日前に2人目を出産し、今入院中ですが母乳がよく出るのでこのまま母乳よりの混合(夜だけミルクを足すなど)で育てられるかなと思っています。
上の子のときは母乳があまり出ず、4ヶ月ごろまでは母乳を少し飲んで必ずミルクを足すという感じでした。

なんとなく読んでいたネットの記事に母乳の方が癌とか糖尿病とかにかかりづらく、IQも高くなると書いてありました。

上の子の時は出ないながらに頑張って母乳もあげてましたが、
もっと頑張ったら良かったのかなあと後悔してます。

4ヶ月まで微々たる母乳ですが飲んでくれてたら特に心配することもないんですかね。。

コメント

ままり

上の子の時に母乳全然うまくいかず、3ヶ月足らずで完ミでした🍼

親バカですが、エレクトーンめちゃくちゃ弾くし字も読むし書くし、走るのも泳ぐのも上手いし、風邪も滅多に引かないし、全く問題ないです🤭👍笑
大丈夫大丈夫!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🌿
    やはり関係ないのですかね!!
    我が家の上の子も、保育園のクラスで一番喋ると言われるほどおしゃべりしてます。笑

少しでも母乳あげたから特に心配しなくていいですよね、、。

• 9月18日
  • ままり

ままり

そりゃ母乳出れば1番いいけど、何やったってどれだけ母乳外来とか通ったって、どれだけ努力したって、出ない時は出ないんですよね🥹
    初乳はとても重要!とは聞くので、最初の方だけでも飲んでたらきっと大丈夫です♥

2歳ちゃんとベビーちゃんとの毎日、ママさん大変ですよね🥹
    ほんとおつかれさまです✨
    母乳もだけど、なによりニコニコ機嫌の良いママが子供にとっては1番だと思ってます😂💕💕

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭✨
    産後のホルモンバランスなのかモヤモヤが止まらなかったので安心しました🥲♡感謝です、、🙏

ニコニコが一番ですね🤍
    考えすぎず我が子のことだけ思って子育て頑張ります♡♡
    お互いがんばりましょうねっ😌

• 22時間前