※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の友達が連れてくる子のママの連絡先がわからない時、遊んでいいか確認しましたが、気を使うことが続いて疲れています。

2年生の娘がいます。
学校終わってから、「家で遊んでいいー?」と友達1人か2人連れて来るのですが
ママさんの連絡先を知らない子はどうしてますか?
知らない子が来たので、ママにうちで遊んでいいか聞いてきてと言っていいと言ったら遊んでいいよと言いましたがこれでいいのでしょうか?😅

自分の部屋で遊ぶようには言ってるのですが、昨日も今日も連れてきて気をつかうしゆっくり休めません…
よく来る近所の子は、ママさんと知り合いなので「お邪魔してごめんね、ありがとう〜」とは言ってもらえますがなんだかんだ気をつかいます😅
娘が楽しいなら仕方ないですよね

コメント

🐈

連絡先知らなくてもおうちの人に知らせてるならいいよって言います😊

今週は○曜日なら友達連れてきてOK、それ以外は友達と遊ぶのはなし(もしくは外遊び)など事前に約束してはいかがでしょうか。
毎日来ると気疲れしますよね💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    大丈夫ですよね!色々な子がいるからトラブルだけは避けたくて

毎日は気疲れします。普段は学童行かせてるので、娘は楽しそうですが😅時々遊ぶのだめな日をつくって約束するのいいですね!

• 9月18日
  • 🐈

🐈

手紙に連絡先書いてお子さん経由して渡してもらうのもいいかもしれません😊

子供同士で家で遊ぶの楽しそうですよね🌟
    でも疲れるので我が家は多くても週1〜2くらいです💦

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

なるほどー☺️いいですね!

仲良く楽しそうにしているの見ると安心はします✨
    水筒は持ってきてくれてるけど、ジュースやお菓子を欲しがってあげたりと気をつかいます…騒がしいし😥
    週1、2がいいですね

• 9月18日
  • 🐈

🐈

我が家は安いお菓子買い置きして出してます🌟
    ジュースは買わないので麦茶なら出します。
    安いお菓子が無いときは「今日はお菓子ないよ。」って言っちゃいます😅

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

家だったらの話ですが... 溜まり場にされたくないので、ママさんを知らない子を連日お家で遊ばせるのはNGですね🙄

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊

溜まり場にはされたくないです‼︎知らない子は今日初めて来たので、もし続くようなことがあれば断るようにします😂

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラブルがあったら困るから、ママを知らない子はお家では遊ばせられないんだよごめんねとお話したらわかってくれそうですが🤔お家で遊ぶに関してルールを作ってもいいかもですね☺️

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

2年生だとちゃんと説明したらわかってもらえそうですね😌
    ルールを作るの大事ですね!
    宿題していないみたいなので遊ぶ前に宿題させないと😥

• 9月18日