※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

個人でやってるピアノ教室にお子さんが通ってる方。教室の情報ってどうやって入手しましたか??

個人でやってるピアノ教室にお子さんが通ってる方。

教室の情報ってどうやって入手しましたか??

コメント

ママリ

ホームページやインスタからです。
とりあえず体験に行って、やばい教室に2連チャンで当たって心折れかけましたが良心的な教室に出会えました✨

個人教室はレベルがマジでピンキリです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間から失礼します💦
    やばい教室とはどの様な感じだったのでしょうか?
    参考にさせてください🥺

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

1つ目は体験レッスン料3000円払ったのですが、ピアノに一度も触れず、雑談で終わりました。
    娘は猫と遊んで大満足でしたが。。。
    (ピアノ教室やっている友人がいて、知り合いの先生と不倫して警察沙汰になったとあとから教えてもらいました)
    2つ目はピアノのレッスンに入る前に未就学向けに個人レッスンのリトミックの募集をしていて体験に行き、翌週やっぱりピアノを2台に座るのでリトミックのレッスンをするスペースが無くなりましたと断られました。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つともやばいですね😅教えていただきありがとうございます!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

幼稚園のお友達が通ってるところを紹介してもらいました!

はじめてのママリ🔰

Googleマップで検索するのが
一番たくさん出てきます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近所にピアノの絵だけが貼ってある家があって、ピアノ教室かなーと思うのですが、情報が何もなく、いきなりインターホン押して聞くのもなぁと思い🤔

• 9月18日