※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が時短のために動画見て料理をするなと言います覚えた方がいいと私はインスタで料理作ってますが皆さんは覚えてますか?

旦那が時短のために動画見て料理をするなと言います
覚えた方がいいと
私はインスタで料理作ってますが皆さんは覚えてますか?

コメント

313

旦那にそんなこと言われたら、文句言うなら自分でやれ👋の一言です。
分量を覚えているものもあるし、感覚でやるものもあるし、インスタやYouTubeを見ることもあるし…美味しかったら別に過程なんてどうでも良いですよね😅

Natsu

そんな事言われたら毎日同じ料理出しますね🤣
こちとらレパートリー増やしてあげようと調べてレシピ見てやってるのに、そんな事言うなら既に見ずに作れる料理だけ出し続けますね

ママ

覚えろとか何様笑
作ってるんだから文句言われる筋合いないと思います😛
それか毎日麻婆豆腐だしますね✌️

ママリ

覚えてやってるのもあるし、インスタやクックパッド見ながらもします!
そんなこと言うならやってみて欲しいですよね💦

はるのゆり

同じ料理を今まで何回も作っているけど見てるなら覚えたほうが良いと思います😅

私は料理の場合は見ないで作るタイプです😊
初めて作るものはサーッと工程だけみて、レシピは必要な調味料とだいたいの比率を見てから作ります。作り方の動画見ながらは作らないです😣測るの面倒くさいし洗い物増えるので🤣

料理が苦手な方は見ないと分からなかったりするので仕方ないとは思いますけど、基本というか、応用で作れたりするので基本を覚えず毎回見てるのであれば、ある程度の基本は覚えたほうが早いですね😊

はじめてのママリ🔰

だったらやってみてくれ〜ですね🥹

ミッフィ

普段は見ないで作ってますがたまに新しい物作る時はインスタのレシピとかクックパッド見ながら作ってますよ😊
旦那さんウザいですね😅