※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母との旅行について、条件を伝えたい。親戚の家には行くが、別ホテルに泊まり、交通費は義実家持ち。条件が受け入れられない場合は行かない。これで大丈夫でしょうか。

義母が苦手で、それについての相談です。

かなり先の話ですが、次のお盆休みに
義実家の親戚に会いに行くのを兼ねて旅行いこうと旦那が、義母の前で勝手に提案しました。

内心私は一緒に行きたくなかったのですが、義母がその場にいたので、乗り気ではない感じでその場を濁しました。。。
(もちろん義母は乗り気です)

旦那に、もし本当に行くなら

1)本心は義実家と行きたくないこと
2)宿泊先は絶対に別ホテル
 (多分義実家は親戚の家に泊まる)
3)交通費は義実家持ち(ガソリン代高速代)
4)1~3の条件が飲めないなら私は行かない

は伝えたいと思うのですが、これくらい言っても大丈夫ですかね。。。

親戚の家に行くことは賛成なんですが、義母と一緒に過ごすのが本当に嫌なんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人はどこまでしってるんです??
苦手なこととかは知ってます?
知ってるなら言い方は考えたとしても言ってもいいのかもしれません。

が、正直好きだろうと嫌いだろうと3はなしだとおもいます笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    苦手なことは知ってます!
    旦那はちょっとしたお出かけとかでも義母を誘おうかな…と言うのでその都度断っています。

3は無しでしたか😂
    あくまでも「連れてってもらう」ってテイにすれば、自分の中で折り合いがつけれそうだったので笑

• 9月18日
はじめての婆リ

3はなしですね🥹
いかないか、普通に払って行くかですかね😊
いずれ遠い未来、自分の息子が旅行を提案してくれていいね!ってなった所にガソリン代出してねって言ってきたら『へ?嫁か?』ってなりますよね😂
そんなお嫁さんもウェルカムなら3の提案はアリです🙂

• ママリ

ママリ

「旦那が旅行を提案」って書き方しましたが、元々は私たちだけで行くつもりだったのですが、旦那が話したもんだから、そこに義母参戦する形になりました😂💦
    なので、それなら「連れてってもらう」って思った方が自分の中で折り合いがつけるかと思い、3をの案が出ました笑

ひとまず行きたくない旨は伝えます。

• 9月18日
  • はじめての婆リ

はじめての婆リ

なるほどです☺️
    それは参戦するなよってなります!3の案もつけていい気がします笑😂

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私は全然いいと思います〜それぐらい行きたくないって是非付け加えて下さい🤭マザコンに巻き込むなって感じです〜

• ママリ

ママリ

同意していただけて安心しました。
    ひとまず一緒に行きたくない旨を伝えます!

• 9月18日
はじめてのママリ

いいと思います!
なら旦那と義母だけ一度行き、
来年のお盆にママリさん家族のみで行くのもありです!