※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんで離乳食を始める準備が整っているが、生活リズムが不規則で不安。同じような状況の先輩ママのアドバイスが欲しいです。

5ヶ月を迎え、そろそろ離乳食を開始したいのですが、生活リズムが気になっています。
夜中に覚醒したり、起きる時間がバラバラだったりするのですが、始めても大丈夫なのでしょうか。

一般的に言われている、よだれの量が増えた、とか、支えたら座れる、とかの離乳食を始めるにあたっての条件は、全部揃っています。
ただ調べていくうちに、離乳食開始の頃は毎日ほぼ同じスケジュールで生活しているお子さんが想像以上に多くて、不安になってしまい…。

同じような状態でスタートした先輩ママさんがいらっしゃれば、ぜひいろいろ聞かせていただきたいです!

コメント

🐈ネコマル

起きる時間バラバラでしたが、大人が食べてると羨ましそうによだれ垂らして見てくるので5ヶ月からスタートしました!ざっくり10:00くらい、みたいなかんじで一回食してました。

• みき

みき

ありがとうございます!
    起きる時間がバラバラでも、始めて大丈夫そうですね😌
    9時前後のミルクのタイミングで離乳食入れようと思います!

• 9月18日