※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

水戸市の江幡産婦人科で両親学校をやっていますか?立会い出産希望です。

水戸市の江幡産婦人科に通っている方、通っていた方いらっしゃいましたら、両親学校について教えていただきたいです。立会い出産希望なのですが、病院では両親学校はやっていますか?

コメント

毒女

私、江幡で産まれました!
回答になってなくてすみません(´;ω;`)

• m

m

そうなんですね!!
    私自身も江幡で産まれました(´ω`)!

• 4月21日
ぽぽ

江端さんで出産しました!
母親学級的なものものは一回ありましたが、両親で参加できる教室はなかったかと思います…。
両親学校は市の方で開催されているようです。
また、陣痛の間は旦那と自分の母が付いていてくれましたが、いざ分娩!となった時には1人しか入れないので旦那のみ立会いできました。
写真撮影は可能でしたが、動画は禁止でした。

• m

m

そうだったんですね!私も市の方は予約したのですが立会い希望で、病院の方参加しなくて大丈夫かな、、と思っていたので安心しました(*'ω'*)立会いは1人までなんですね!ご丁寧にありがとうございました( ◠‿◠ )

• 4月21日
あゅ

一人目が江幡産婦人科で産まれてますが両親学級はなく母親学級にお父さんも参加する形でしたよ

• m

m

そうなんですか!ありがとうございます!ちなみに何週の頃にありましたか?

• 4月24日
  • あゅ

あゅ

結構前のことだから詳しく時期覚えてませんがお腹が結構出てたので安定期後半位だと思います。最低一回は初産なので参加してくださいと言われました。

• 4月24日