※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お金・保険

新NISAについて、1000円からでも始められますか?

新NISAについて

家のローンが始まって、結構ローン地獄やばいです🤣
とりあえず今は新NISAがいい、やるなら1日でも早くと聞きます!

まずは1000.円からでも全然違いますか?

コメント

はじめてのママリ

NISAは少額でも早くやるといいといいますよね✨私も5000円だけやってます☺️

ちょび

投資なので、15年くらいは増えたり減ったりを繰り返します!

まずは生活防衛費を貯めて、15年くらい使わないであろうお金については、投資をすることをオススメします✨

また、NISAとは口座の種類のことなので、NISA口座で何を買うかが大切ですよ🙆‍♀️

ママリ

同じくローン地獄です(笑)
短期売買は知識がないと難しいので、初心者は長期運用です!
なので引き出す可能性が少ない余剰資金でやっていく方がいいですよ✨️
1000円からでも始めてみることに価値があると思います!

はじめてのママリ🔰

今から千円ずつやっても3年後に1万にするとかだと増え方はたいして変わりません。
早く始めて色んな相場を経験するというのは価値があると思います。

もももん

早くやったほうがいいです!
できればせめて一万円をおすすめしますが、1000円でも普通に貯金するよりはいいと思います!
私はつみたてNISA時代から旦那と共にやってて、資産めっちゃ増えました!コロナが流行り始めた頃株価暴落でその時はマイナス資産となり悲しかったですが😂ずっと続けてたら2倍以上に増えましたよ!とにかく長期で持ち続けられる額でやってみてください!

mei

1000円からでも始められますが、今始めてもまずは元本割れから始まります。
1000円で買ったけど900円の価値しかないみたいな。
これは20年以上続けたらプラスになる確率が高い投資なので、ずっと使わないお金が前提だと思います。

はじめてのママリ🔰

お金がないならまずは貯蓄から、とは思いますが1000円くらいなら今から始めてもいいと思います。
1000円だと複利の効果があまり感じられないとは思いますが、相場になれるという練習の意味でならありだと思います😊
増やす、目的だと物足りないと思います😂