※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃぴん
子育て・グッズ

明日の保育園は熱がなければ預けてOK。咳がひどい場合は休ませた方が良いです。午前は迎えに行けますが、午後は訪問診療のため迎えに行けません。

保育園について✴︎
4月から保育園に行っていて
一昨日から鼻水
今日日中機嫌わるかったらしく37.5
お迎えの電話なし。
家帰って測ったら37.7
咳も出る様になってきて
病院に連れていきました!
検査して普通の風邪らしく
薬を朝、晩✴︎

明日の保育園は
熱がなかったら預けていいのでしょうか??
咳ひどかったら休ませるべきでしょうか?

仕事で明日は午前ならお迎えいけますが
午後は訪問診療ですぐにはお迎えにいけません。

みなさんなら明日どうしますか??

コメント

ぴっぴ

わたしも同じ感じでしたが、子どもに熱なかったら鼻水せきしてても預けました。休めるなら休んであげた方が子どもさんのためだと思いますが、、

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    仕事場には迷惑かかるかもですが
    そのへん理解ある仕事場なんで
    休めそぉーなら休みます(。ゝ∀・)b

    • 4月21日
ごろんた

この時期は慣らし保育は終わったとはいえまだお子さんも完全には慣れていないとおもいます。
咳があるなら、お休みした方がいいかもしれませんね。
子どもの熱は、上がったり下がったりですし、丸一日熱がなければ大丈夫と思います。

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    慣れない保育園で疲れちゃったんですかね(꒦ິ⌑꒦ີ)💦
    かわいそぉーに……
    明日朝咳が出てるなら
    休ましてあげようと思います!!

    • 4月21日
もんちゅ

ちょうど先週同じ様な状況でした。
2日程体調不良で、後に熱が上がって39℃超えた日が3日程続き、結局1週間もお休みになってしまいました。
長引いても困るし、別の子が風邪で来てたら…と考えると申し訳ないので、休ませて良かったと思ってます😊

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    そーなんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    39度超えは絶対しんどいですね…
    保育園は風邪のうつしあいって言いますしね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    今仕事場の人に連絡いれたら
    子供優先にしてくださいねー♩って
    言ってもらえたので
    休ませようと思います✴︎

    • 4月21日
ゆん★★

休めるのであれば、大事をとって休んであげる方がいいですよ!
無理して悪化してのちのち長く休まないといけなくなったみたいなことよくありますから。

  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    そーですね!
    早めに休んでた方がいぃですね(/_;)
    子供にも自分にとっても。
    ありがとうございます♩

    • 4月21日
さるあた

私は熱がなければ保育園に連れて行きます。

  • さるあた

    さるあた

    仕事が休めるなら休ませてあげた方がいいかな?とは思いますが。
    うちの息子はもう1週間鼻水垂らしてます。

    • 4月21日
  • なちゃぴん

    なちゃぴん

    返信遅れました💦
    今日は休ませました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    日曜日に結婚式に家族で招待されてるので
    悪化しても嫌だったんで……
    おかげで少し良くなってきました♩

    • 4月22日