※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

お腹が張って違和感を感じています。赤ちゃんの胎動で張ったのか、張りやすいだけなのか不安です。

ズンズンという感じでお腹が張ります

張りと出血があり自宅安静中です。
出血は治り頸管長も5cmちょっとあり特に問題はないが無理は禁物と言われました。

リビングからトイレへなどいった時や夜中おしっこが溜まっている時にお腹よく張ります。

胎動も感じれているのですが、横になっている時に胎動とはちょっと違う感覚でお腹がズンズンという感じで違和感を感じ吃逆でもしてるのかな?と思ってお腹を見てみたらお腹がぽっこり張ってカチカチになっていました。
赤ちゃんのほんのちょっとした胎動で張ったのでしょうか?
それとも張りやすいだけなんですかね?

コメント

ままり

おしっこ行きたい時、仰向けで寝ている時は張りやすいですよ!
1日10回以上張るようなら来てと言われていました!

• みい

みい

おしっこと仰向けでの張りも含めて10回以上と考えてよろしいでしょうか?

• 9月18日
  • ままり

ままり

仰向けでは寝ないようにした方がいいと思います!トイレも早めに行くようにしてました!
    うちの病院の先生は10回と言っていましたが、自分の先生にも確認してみてください💦

• 9月18日
  • みい

みい

寝ている時横向いて寝てるのですが無意識のうちに仰向けになってしまってる時があって張って目が覚めて横向くの繰り返しが毎晩あります💦ソファにちょっと腰を楽にした状態で座っている時でも張ってしまうときがあるんですよね、、

• 9月18日