※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理周期が不規則で心配していますが、産後の経過や妊娠の予定はないため、病院に行く必要はないか迷っています。

生理の周期って人それぞれだと思うんですけど
30〜40日とかって人居てたりしますか?
軽く?たほうなんたらって高校生の時に診断受けたことあります
それから妊娠出産、現在子供は3人居てて
今のところ生理痛がひどいわけでもなく、全く来ないとかでも無いんですけど月一では来なくて前は2ヶ月空いてからとかもありました
産後、産婦人科にかかることもなくて強いて言えば生理周期がおかしいかな?って感じなんですけど
行ったところで別に月一来て欲しいわけでも無いし4人目は考えてないのでこのままでもいいかなと思いつつ、子宮や卵巣の腫瘍とかだったら怖いなって思ってます

コメント

私は平均で32日とかです!

子宮や卵巣のがん検診を目的に産婦人科へ行ってみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    無知で恥ずかしいんですけどガンの検診って実費ですかね?
    人間ドッグとかもまだ対象ではなくて乳がんとかもしこりとか無いんですけど気になってて

• 9月18日

退会ユーザー

そうです!保険が効くものもあります!

• 9月18日
おまめ

多嚢胞性卵巣症候群では無いでしょうか??
私は多嚢胞で生理が35~45くらいで来たり、2ヶ月に1回しか来なかったりでした!
排卵障害になります!
なので私は排卵誘発剤飲んで妊活しましたが、そのまま妊娠出来たの凄いですね!!
特に、今後どうにかしなければならないとかは言われてないです!3ヶ月以上来なかったら病院来てねーって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分それです!英語4文字くらいのやつですよね!
    生理の頻度はやっぱりそれくらいなんですね
    私も2ヶ月来なかった時はちょっと焦りましたが3ヶ月来なかったら受診の目安にします!ありがとうございます!

• 9月18日
  • おまめ

おまめ

PCOSです!クイズかな?笑
    急に来なくなったりしますよね😭💦
    婦人科系は怖いので、あれって思ったらガンガン行きましょ😭

• 23時間前
ママリ

多嚢胞だと周期ながいです!
私自身、1番ひどい時は半年生理来ないとかザラにありました💦