※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

結婚式前に日中だけミルクに切り替えたい。授乳時間を短くしても母乳は出るか。缶ミに切り替えるかも。母乳育児を続けたい。

11月中旬に友人の結婚式に参列します。現在ほぼ母乳メインの混合で、寝る前のみミルクを足しています。結婚式に参列するにあたって授乳が出来ない(子どもは実家で見ててもらう予定)のでそこまでにせめて日中だけでもミルクに切り替えられないかなと思っています。最近3分〜長くても5分ずつ吸っていて3-4時間間隔です。この場合は日中の授乳で吸わせる時間を少しずつ短くしてミルクを足していけばうまく切り替えられますか?また、日中だけミルクにしても授乳続けてる限りは母乳出ますか?
たまに噛むようになってきたのでもしかしたら缶ミに切り替えるかもしれませんが、今の所はできる範囲で母乳育児を続けたいと考えています。

コメント

ゆき

離乳食の進み具合はどうですか?
11 月ならば生後10ヶ月ですし、離乳食も3回食になり、母乳やミルクよりも食事の栄養が多くなる時期だと思います。

離乳食が食べられているならば、授乳も栄養的な意味より、母子の精神安定の意味が強いので、そこまで気を張ってミルクに移行しなきゃ、と思わなくて大丈夫だと思います。
現在ミルクも飲んでいるようなので、哺乳瓶拒否もないのなら、当日だけ日中ミルクに変更するのも可能だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それが全然食べなくて😭
    その頃になって食べててくれればベストなんですけどね😭
    全然食べないので授乳1回分飛ばしただけでも張って溢れちゃうのでもし食べなかった時に備えて切り替えてた方いいかなと思いまして💦

• 9月18日
  • ゆき

ゆき

ミルク飲めるのでお子さん側の心配はないと思います。
    ママリさんの方がつらいかもですね💦式や披露宴の途中で搾乳してなんとか過ごせるか、という感じですね、、

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合間合間でってなりますよね💦

• 9月18日
なつみかん

いくら友達といっても赤の他人の結婚式に赤ちゃん連れて行くのは向こうはいいといってるのでしょうか。
友達本人だけではなく親族やご家族も。
一生に一度の思い出を台無しにしたくないのでご家族や一時保育、ベビーシッターに預けられないのなら私なら行くの諦めるのですが‥

離乳食食べなくてもいいのでミルク飲めるようにして誰かに預けるのがいいかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問の記載の仕方が悪かったです💦
    子どもは実家に預けるので連れて行かないです。

• 9月18日