※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

差し乳のまま完母できるか不安です。母乳が出にくく、赤ちゃんに吸われると出ることも。完母になりたいけど諦めたくないです。

2人目にして差し乳という言葉を初めて知りました

差し乳がよくわからないのですが、差し乳のまま完母っていけますか?💦

生後1ヶ月、胸の張りがなくなって搾乳しても全然出ないのですが、授乳の時に赤ちゃんに吸われるとツーンとして、母乳が出ます。
混合ですが、完母になりたいです‥
私の場合、差し乳ではなく、ただ単に母乳が出てないだけかもですが、完母を諦めたくないです😭

コメント

りい

2人とも完母でしたが(2人目は生後1ヶ月から)、どちらも4ヶ月ごろには差し乳になってました!
張りはしなくて母乳作られてる感なかったですが、子供が吸うとゴクゴク飲んでる感じで飲む分だけ作られてるっていう感じでした

星

2人とも完母ですご差し乳でしたよー😊
張りはしないけど吸わせたらでてるでした!

上の方と同じく2人目は1ヶ月しないで
1人目は4ヶ月には差し乳でした。

なので2人とも母乳パット使ったことないです

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
教えていただきありがとうございました!✨

マイコ

2人目の時に差し乳でした❗️
吸われると張ってきて母乳が出てたので諦めなくても大丈夫だと思います‼️