※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

授乳方法について相談です。泣いたら頻回に授乳し、ミルクを足していますが、ミルクが足りないのかすぐ欲しがります。頻回授乳を続け、ミルクの量を増やすべきでしょうか?アドバイスお願いします。

授乳について相談です!

現在、生後8日目で混合で授乳しています。
出来れば今後は完母にしたいと思っているため、泣いたら頻回に授乳をし、3時間ごとにミルクを40ml足しているのですが、足りていないのかすぐミルクを欲しがります💦

1人目のため何も分からず、泣いている我が子を目の前に私まで涙が出そうになっています😭

頻回授乳は続け、ミルクの量を増やすべきでしょうか??

アドバイスいただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこしても泣いてますか?
抱っこして泣き止むようなら、お腹は空いていないと思います☺️
泣き止まないなら、頻回授乳しながらミルクもう少し出しても良いと思います😄

• みい

みい

お返事ありがとうございます☺️

抱っこして泣き止む時と泣き止まない時があります💦
    口をパクパクさせたり、自分の指をしゃぶる仕草がある時があります!

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き止まない時は追加しても良いと思います🥹
    新生児はお腹空いてなくても反射で口ぱくぱくしたり、しゃぶったりするので、授乳したばかりなら気にしなくても大丈夫だと思います😀
    授乳時間に近づいてそういう仕草があったら、お腹空いてるサインだと思います!

• 10時間前
はじめてのママリン

8日目で40ミリは少ないと思います。
頻回授乳は続けて、ミルクの量は増やした方がいいと思います🙌

一番いいのは、2〜3日に1回、スケールに乗っけて授乳後に測ると、自分の母乳量の目安になるのでいいと思います!

口ぱくぱくは、指や哺乳瓶を近づけると反射でやりますが、指しゃぶるのはお腹空いてるサインかな?と思いました!