※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンコック
ココロ・悩み

別居ってなんのメリット、デメリットがありますか❓

別居ってなんのメリット、デメリットがありますか❓

コメント

ayapyn

メリットは距離をおいて冷静になれる
お互い距離をおいて必要性を確かめられる

デメリットはいないことに慣れる可能性がある
子どもに負担が大きい
離婚の準備になる可能性がある
とかですかね??

• ハンコック

ハンコック

ありがとうございます‼️
    旦那に別居の話をされたんですが、別居するくらいな離婚した方がいいのかなと悩んでしまい。

• 4月21日
  • ayapyn

ayapyn

理由とかによるかもしれませんが
    ハンコックさんが旦那さんと離婚したくないなら
    1回してみてもいいと思います!
    覚悟がついてどうせ離婚するかもしれないなら旦那さんが戻ってくるのにかけてみるのもいいと思います!お金のこともしっかりしてくれるならですが、、、

• 4月21日
まんま

法的には、別居期間中は正当な理由で生活分担金の請求ができるので、生活費の保証してもらえる権利があります。
離婚してしまうとそれは出来ません。つまりは、すべて自活せにゃいけないわけです。

また、離婚する前に親権と養育権(親権と養育権は法的には別なので分けて考えないといけません)をどちらがどうするか!?を決めて、その後子供のための養育費の取り決めをしないと離婚後大変なことになります。

まずは、別居して、自分が生活やっていけるかどうかを見極めるテスト期間と思うとメリットになるのかなー?!

• ハンコック

ハンコック

たいへん詳しくありがとうございました‼️

• 4月22日