※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

学童施設の費用について相談があります。月額14,000円、入所金13,000円が必要で、2人分となるとかなりの負担になるようです。小学生になったらパートを考えていたが、費用が高くて不安になっています。

【学童 いくら】
皆さんいくらですか?

学童って入所金と月額かかりますよね?
市でホームページで調べた値段ですよね?🤔

こちらで過去の質問みると1万しない方が多く💦(月額だと思うんですけど)

月額¥14000 入所金¥13000ってうちの市出るんですけど😱
これが2人分💸💸

小学生になったらパートしようかと思っていたのですが
あれ?結構ガッツリパートしないと働き損?ってなってます😅

コメント

ママリ

今住んでるところは6300円+おやつ代1500円でした!
前に住んでたところ(名古屋市)はトワイライトスクール(学校内の遊び場)が17時まで無料で19時までだと6500円くらいだったような気がします!

毎月確定で3万出ていくと思うと、ガッツリパートしないとって感じですね😂

はじめてのママリ🔰

お住まいによると思いますが、
うちは月額7,000円
入所金ありませんでした

ママリ

たしか7000円とか8000円だった気がします🤔

月額高めですね💦

ママリノ

うちは2万ですよ💦
その代わり、無料(保険代のみ)のルームが併設されてるので
大部分はそっちを利用しています。

ママリ

場所によるんですね!
うちの市は学校内の学童17時までは2000円、19時までは5000円です。おやつも有無選べますし、5時まででもスポット的に延長400円とかで7時まで預かってもらえます。
入所金はありませんが、保険代800円はかかります。

ポン☆ポン

民間なのでおやつ代込みで17000円です‼️長期休みは➕αで2万超えになります😅

はじめてのママリ🔰

入所金は無いです!

月額は固定3000円
(兄弟同時に通ってたら下の子は1500円)

なのでうちは2人行ってるので2人合わせて月額4500円です!

ママリ見てたら結構安いほうかなと思います!
なので6年までいます!
低学年はほぼ学童です!

はじめてのママリ🔰

入所金なし、月額5000円です♡

kohhママ

うちは7千円です。おやつはなしです。

k★

市営なので入所金なしで、月額1万(おやつ含む)、2人目から2500円減額って書いてました!

もしかして民間の見られてるとかじゃないでしょうか??

ママリ🔰

自治体や民間・公営などで結構バラバラの印象です🤔
学校併設は年500円ですが、民間は月2万円〜、入所金は1万円〜でした😂

男の子べびー

学童で働いていた側ですが、
月々8000円でした〜。

haaaachan

住んでる市には公設学童が無いので、全て民間になります。
ピンキリの値段ですが、1番安いところでも15000円くらいです!
我が家が通わせてるのは25000円/月ですが、夏休みは35000円/月です。兄弟割などもないので、来年は二人分かかります…

のん

公設でよければ、学校内にある学童で無料です。
ただし、おやつや弁当は出ませんので持参です。
送迎付きの民間学童だと一人五万ってところですね。
オールイングリッシュだったり、しっかり勉強も教えてくれたり、夕飯出たりと至れり尽くせりみたいです。

はじめてのママリ🔰

民間でしかやってないので
13000円入会金1万円夏休みと、春休み?は一万五千円らしいです。

ゆき

民間の学童いれてますが週3で月8万くらいです!
公立の学童だと延長しなければ月4000円くらいでした!