※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu.
子育て・グッズ

娘が長時間のチャイルドシートで揺さぶられっ子症候群や脳内出血の可能性に不安。大丈夫でしょうか?

娘が昨日から様子がおかしくて、哺乳力は変わらずあるのですが昨日の夜からずーっと泣いています。
昨日用事があり、朝から夜まで外出になってしまいました
長時間のチャイルドシートで揺さぶられっ子症候群になってしまったのではないかと不安です😰頭も何回かぶつけてしまっていたので脳内出血等が凄く怖いです。
大丈夫でしょうか…?

コメント

ママリ

脳内出血してたら泣くほどの元気はないと思います。
夜からずーっと泣いてるのは心配ですね。
熱とか下痢はないですか?
元気そうならそういう時期かも🤔

ママリ

単に疲れてて機嫌が悪いのではないですか?
長時間のお出かけやずっと車に乗ってたら大人でも疲れますよね😅
揺さぶられっ子は相当な力で揺さぶらないとならないのでそこの心配はしなくていいと思います。
心配なら小児科受診した方が安心だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

仮に脳内出血していれば、大量に嘔吐しますし、チャイルドシートで揺さぶられっこ症候群は心配しなくて良いかなと思います。
他の方が言っているように、長時間の外出で疲れたんじゃないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時期の赤ちゃんは体調悪かったり、脳出血などの異常がある場合は哺乳が悪くなるそうです。あとは何度も吐いたりなど…。普通に飲めてて何度も異常な嘔吐がなければ大丈夫だと思います!
揺さぶられっ子症候群はそのような揺れでなるものではなく大人が両肩を掴んで激しく揺さぶるとかしない限りそうそうなるものじゃないそうですよ😊なので揺さぶられっ子症候群=虐待を疑うとお医者さんがおっしゃってました!そこまで神経質にならなくて大丈夫だと思います!
大きな声で泣くのは元気がある証拠だそうなので、そういう時期なんでしょうね…魔の3週目的な…🤔
長くなりましたが、少しでも安心できればと思いコメントさせて頂きました!